top of page

赤みを消す方法。所謂『外国人風』

こんにちは。lalmamit managerのサトウタクロウです。

赤み、消してますか?

僕は そうですね 消しまくってます

今のファッションやヘアのトレンドにとって

『外国人風』は 外せないタグです

やっぱりそれを邪魔してくるのが 日本人特有の 赤みの強さ

これを抹殺していくのですが

その方法って

まあ色々あると思うんです

僕なりに試行錯誤しているのですが

もちろんハイブリーチして 薄く寒色系乗っけて はい

でもいいんです

けどそれって髪の毛痛むし

え、ブリーチ?て人も少なからずいる訳で

その人のライフスタイルなども考慮して策を講じる、と

1、ブリーチしない

ブリーチできない、したくない人向け

求める明るさに応じてマットやアッシュ、ネイビーを駆使して

このパターンは『繰り返し』が大事

元々がそこそこハイトーンであれば 一発で赤みグッバイできますが

暗髪ですと2,3回は寒色系カラーを繰り返してあげるとベターです

今は イルミナ とか アディクシー とか アプリエ とか 

髪の毛に優しくて寒色系に強いカラー剤も各社出してるので

腕の見せ所です 光に透かしてもオレンジみ も 赤み も さようなら

2、『ハイラ糸』

ハイラ?糸? 何のこっちゃですね

糸のようなハイライト です

ちょっとバズってます うちのサロン内でだけ 

でも 今夏 イチオシは ハイラ糸

糸のように細く 糸のように繊細に

ボブだと こんな感じ ある程度ベースを暗くしてもオシャレかと

しっかりグレーも表現できます

ロングだと こう

ローラ糸も あ 糸のようなローライトです

ストレートタッチでも立体感 的な 

ナチュラルベージュでも オレンジに振ることなく かといって くすませず 海感 的な

くすませver

はい パールグレイ 的な

高明度でも汚くないやつ でも 今染めました じゃないやつ

3、exclusive hair

ここからは ちょっと攻めます

ハイラ糸は隠し味に フリーハンドで毛先をブリーチしてからグラデ

このフリーハンドブリーチのグラデ 相当練習しました なので 結構自信あります

街で見かける webで見かける いやそれグラデじゃなく2トーンじゃん なヘアとは

一線を画す かと

もうね 筆ですよ筆 

筆髪      ネーミングセンス、、、、

更に攻めると こう

カッパヘア  だからネーミングセンス、、、

こちらは まず全体をハイブリーチかまして 

トップ2cmのみ ホワイトグレージュ これが カッパの所以

他全体は かなり暗めのグレーを オン

するとどうでしょう 見事なカッパ  じゃなくて

exclusiveなヘアに

重ねて透け感で楽しむ レイヤードカラーですね

こんな赤みの消し方も あり〼

裾カラー   ネーミングセンス、、、

まあまあハイトーンだったのですが

思い切って根元は漆黒 ただの黒染めだとどうしても赤く退色するので

ちょっとテク入れてます これだけは内緒

で毛先は同時にブリーチ さっきのとは真逆で ラインを出すように

でしっかり抜けたところで 流す 根元の漆黒を干渉させてグレイを 出す

仕上げは 外ハネ はい ストリートヘア 完成

てな感じでどんなライフスタイル 趣味思考でも なりたいようになれます

ここまでブリーチって 100回くらい言いましたが 怖くはないです

なるべくダメージないように fiberplex とか エルカラクトン とか 配合して

もちろんそのぶん お安くはないです でも 仕上がりゼンゼンチガウ ので

ブリーチしなくても通って頂く事でしっかり赤みゼロヘアにもできます

まずは一度 来てみてね て話です 相談だけでも電話か

お店のLINE@ でも(@lalmamit) @必須です

長く通っていただけるサロンに 美容師になりたく思っている所存でございます

その中でも ただのルーティンでなく 季節感だったり 

トレンドと用の美のハイブリッドだったり その辺アンテナ張って お待ちしておりますので

manager サトウタクロウ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page